2019年11月30日土曜日

11月まとめ : "他抜き(たぬき)"な1ヶ月-全ては狸に化かされていたかのよう-

こんにちはタヌタヌと申します。

今は11月30日、11月の終盤になり寒さが急に増してきて冬になるなと感じています。



冬になるということは今期の秋もさようならということ、僕にとって9、10、11月とても素敵な3ヶ月間でした。

という訳で今月11月の活動をまとめたいと思います。

自己紹介
僕は狸です🍃🐾
タヌタヌと言います。

静岡県でチルアウト系の音楽活動をしており、ライブやイベント等に出演するときは
"tanutanu's" という名義で活動しております。

11月はとても充実した活動を送ることができました。


ライブイベントの参加
ライブイベントでは
"鎌倉" たけのこ庵という古民家の音楽祭に出演



ライブの感想記事




静岡市"みろくさんぶ" キセノン企画に出演


ライブの感想記事


今月参加した2つのイベント、非常に楽しくて良い音楽・パフォーマンス・雰囲気のもとで出演者として出ることができてとても嬉しかったです。

ライブをやることの楽しみは"人々との出会い"

この出会いで自分の頭や感覚に無かった他者の考え方や感性、それら個性に大いにインスピレーションを受けて創作や活動に大きなヒントを与えてくれます。

今月出演したイベントは僕の活動の前進するきっかけにもなるであろう重要なイベントであったと思うので、誘ってくれたkukoさん、キセノンの宮地さん本当にありがとうございました!

みろくさんぶでのライブの模様です

秋のインスピレーション
11月前半はライブイベントの参加、その準備に没頭してました。
そして中旬以降は制作の活動をメインにおこなっておりました。

作品集-失恋-

作品集-紅葉-

毎週のようにライブイベントがあればそれはそれでいいのですが、そうなると僕はライブの準備に忙しくなり作曲や楽曲のアップデートを怠りがちになってしまいます。

11月は前半ライブが集中で後半は空いていたので、空いてるからこそどんどん曲を作ろうという感じで臨みました。

🐾 BGM的音楽
🐾 エレクトロ系音楽
🐾 lofi-Hiphopに入門!

これらの音楽の新作が沢山完成してきてとても充実してました。

↑アンビエント・エレクトロニカ・B級電子音楽の新作


lofi Hiphopという音楽にも手を出しました

2〜3週間は長いようで短いですがその気になればなんでもできるものですね。
まだまだ僕は音楽や狸の実力がないのでこれは積み上げて経験してゆくしかないと思っております!
今月は3日坊主の僕でもなんか継続できたのでこれは力になるでしょう。きっと。
来月も継続ですね。


秋のちょうど良い気候、晴れ間に恵まれた日も多かったです。
11月後半には紅葉も盛り秋という時間に多くのインスプレーションを受けました。
自然に感謝だ!!

という感じで今月は狸に化かされたようにあっという間の素敵な時間を過ごせました。

12月ラストスパート
次月というかもう今月12月。
冬になってゆき2019年が終わる月。

1ヶ月でもいろんなことができるのでとりあえず10月、11月やってきたことを継続して良い形で2019年を締めくくりたいと思います。

12月、ライブもなんか決まってきました。
あと3本やれば年間計30本(スタジオライブ除く)に届くので今からでもお誘いお待ちしております!


ではここまで読んでいただきありがとうございました。





tanutanu

Youtubeチャンネル

Soundcloud

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

AppleMusicSpotifyでの配信もはじめました
オンライン通販&ダウンロード販売もしています


0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...