2019年11月4日月曜日

鎌倉たけのこ庵のたけのこ音楽祭ありがとうございました〜ポップセンス〜

こんにちはタヌタヌと申します。

僕がやっているtanutanu'sというアンビエントユニットが11月3日に鎌倉のたけのこ庵にて行われた"たけのこ音楽祭"に出演してきたので今回はその感想を書きたいと思います!




会場のたけのこ庵は古民家を修繕して作られたシェアハウス。



懐かしい居心地の良い雰囲気の中おこなわれました。






弾き語り、ユニット、声のみを使った表現、外国の民族楽器など様々な音楽が会場に響き渡っており、それに会場にいた小さなお子さんの声やすぐ横の庭から聞こえる虫や鳥の声などが混ざってきてそれらが良い感じに溶け込んでいました。

PAや会場作りもたけのこ庵に住む方や仲間たちが有志になって手作りで作ってました。みんなで作っている雰囲気が楽しかったです。

アーティストさんや関わっていた方々も感性やセンスが素晴らしいなと全体を通して思いました。
佇まいや服装のファッションセンスがお洒落というか何か自分的に好きな感じでした。
格好つけているとかではなく自然とまさにアンビエントにセンスが視覚的、触覚的に現れちゃってるのが本当にかっこよかった、皆さん素敵だったな。
アーティストの方々は表現や彼らが生み出す音楽が感性や第6感を大事にしているというかそこを疑ってないような境地が僕に勇気をくれました!

僕は良くも悪くも妄想も含め人に感化されてしまうのですが今回のイベントは非常にポジティブなエネルギーを受けました。
そして先ほど述べた感性的なものを"ポップ"なものキャッチーなもの楽しいものに昇華しているのが衝撃的でした。個々のアーティストさんは勿論会場全体、そこに流れる時間がポップなものでした!

そんな感じでうまく書ききれないほど楽しかったし、地元に帰って僕もこういうのをやりたいなと思いました。一人の力では難しいのですが狸の力も借りて何か小さなことからまずは一人、少人数の人たちにポップな楽しみを提供できるように頑張りたいです!

今回誘ってくれたkuko さん本当にありがとうございました!!!


tanutanu'sのライブは、ライブで初めてやる曲を中心にやりました。鎌倉という初めてライブをやるところで、あああそこでこの曲初披露したなとかいう思い出にもなるし自分でも楽しくなるようなセットリストで臨みました。

エレクトロニカが好きな方に出会えたり音楽を通じて鎌倉や現地の方々に触れ合えたのが感無量でした。
終演後出演者やお客さん、たけのこ庵の方々で囲んで美味しい手料理を食べたのが良い感じでした!


また鎌倉でやることになるのでとか書くと本当に実現するので、また鎌倉にゆくのでよろしくお願いいたします😅

ではここまで読んでいただきありがとうございました。



tanutanu

Youtubeチャンネル

Soundcloud

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

AppleMusicSpotifyでの配信もはじめました
オンライン通販&ダウンロード販売もしています


0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...