2019年11月1日金曜日

10月まとめ〜俺は確かに生きていた!今後の目標は...."継続"

こんにちはタヌタヌと申します。

僕は静岡在住でtanutanu'sという名義で音楽活動をしています。
2019年の10月は音楽活動がとても充実していました。

ライブでは川崎、地元静岡の騒弦にて電子音楽のイベントに出演しました。
二つのイベントともとても楽しく素晴らしい時間でした。
電子音楽といえどそれぞれ出演者たちの音のベクトルが異なるのですがこの違いをお互い認め合い楽しむのがすばらしかった。
刺激とモチベーションを大いに受けました。


そんな電子音楽から大きく離れ静岡市の古民家で会場BGMも行いました。

古民家の雰囲気に癒されながらBGMを演奏していました。
サンプラーで音楽を流したりピアノを演奏したり色々バリエーションを加え行っていましたが、自分の中でおっ!これは!というものがあり自分の表現手段にピント来るものがあり会場BGM出店本当にやってよかったです。
何か大きなきっかけになったイベントでした。


現地へ赴きライブをするスタイルとは異なるスタジオ配信ライブも行いました。





スタジオライブをやるときはいつもやろうかどうか悩むのですか思いっきり2回やってよかったです。こうして何か残すことができるのが自分が生きていることの記憶です。
アンビエントをやっているためか自分は果たして生きているのか分からなくてなるときがあるのですが、配信したアーカイブの映像を確認して生きていたことを確かめます。よってスタジオ配信ライブは自分が生存していたことを記録するための一つの手段なので今後も続けて行きたいです!


そして新曲も作ることができました。





自分で好きな音で作った音楽なので作っているときも楽しいし完成品を聴いても楽しいです。
無印良品のミニマルでクリーンでオーガニックな雰囲気をイメージしたりノイズみたいな雑音から何か神秘を求めるような音を作ったり、ピアノ・ストリングスを中心とする短調の音楽を作ったり頭のなかがごちゃごちゃしていたので色んなイメージを音楽にしました。
もっともっといろんな曲を作りたいですね。



そんな訳で総じて音楽漬けの1ヶ月でほんと楽しかったです。
そしてこれを11月も継続したい。音楽の能力、クオリティをあげるにはやって凹んで反省してちょっと良いことがあっての繰り返しのサイクルを繰り返しながらも前へ進んでゆくしかないのかなと思うので"継続は力なり"という言葉を信じて邁進して行きます。

目標はレーベルから作品を出したい!
才能も実績も何もない僕ですが目標に届いたあかつきにはきっと人生に良い影響を及ぼすと思うのでひたすらそこを目指したいです!
そして素晴らしい音楽仲間に日々出会えることが本当に楽しいし、出会いがあるからこそ音楽をやる一つの動機になるので今後もどんどん外へも出てゆきたいです。

では11月も再び音楽を楽しみたいです!!

ではここまで読んでいただきありがとうございました。



tanutanu

Youtubeチャンネル

Soundcloud

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

AppleMusicやSpotifyでの配信もはじめました
オンライン通販&ダウンロード販売もしています


0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...