2019年11月25日月曜日

【New Rlease!!】紅葉が見頃です :自然に癒されてBGM集を作成しました

こんにちはタヌタヌと申します。

2019年11月下旬の今現在、僕が住む清水では紅葉がいい感じに色付いてきました。





紅葉
秋といえば紅葉ですね。
"紅葉"って感覚的には分かりますが、もう一度何だろうかおさらいしたところ...

落葉植物の葉っぱが落ちる(落ち葉)のに先立ち葉っぱの色が赤や黄色に変わることです。
(google参考)

日本の紅葉は世界的にも美しいようです!
というのも落葉樹の種類が海外よりも豊富でそのため様々な色のバリエーションが見られるようです。
(こちらのページを参考。さらに詳しく書いてあるので興味あったら読んでみてくださいhttps://boxil.jp/beyond/a5593/)

色鮮やかな紅葉を見られて我々日本人は幸せですね。


そんな色づきを始めたこの頃、色が濃くなって散ってしまう葉っぱに自然のドラマを感じて何だか感動してしまいます。

深みの先には死が待っているような...人生と同じようなものを感じてしまい少し侘しい気持ちになります。
美しく染まる葉っぱと無慈悲にもどこからか吹いてくる冷たい風。風景に物語を感じてしまう。

秋の深まりBGM
そんな秋がやはり好きです。
夏生まれなので、春夏の明るい陽気な色合いが自分には合ってるのですが、秋になると秋色最高という感じで基本どの季節も好きな感じです^^;



幸いなことに音楽をやってるのでそれぞれの四季に合うような音を自分なりに作ってます。
そしてちょうど紅葉どきに完成することができました。
"【BGM】秋の深まり・紅葉と肌寒さ"


全5曲のBGM集です
今年作った曲や昔の秋に作ったものを再編集しました。
1.紅葉
2.風に落ちる
3.波を編む
4.夜明けのエレクトリックピアノ
5.夜明け

和なものやエレクトロのものノンビートのものピアノ独奏などバリエーション豊かにしました。
全体的にしっとりとノスタルジックで侘しい感じです。自分的に重厚感、哀愁のある雰囲気が秋らしいかなと思ってるので聴いてくれた方々が秋を感じてくれたら嬉しいです。

こんな感じで秋の深まりBGM集ぜひ聴いていただけたら嬉しいです!!

今後は冬やクリスマス系のBGMを制作してゆきます。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。


tanutanu

Youtubeチャンネル

Soundcloud

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

AppleMusicSpotifyでの配信もはじめました
オンライン通販&ダウンロード販売もしています





0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...