2019年6月21日金曜日

【夏のお出かけ♪】この夏ゆきたい県内のアンビエントスポット!

こんにちは!
僕は静岡に住むおじさんタヌタヌと言います(^ ^)

今日はこの夏お出かけにオススメの静岡県内のある場所を紹介いたします!!

それはこちら...
浜松市にある   "中田島砂丘" !!


浜松のアンビエントスポット中田島砂丘
静岡県内にある砂丘!!


砂丘といえば鳥取砂丘を思い浮かべるかもしれませんが、静岡県内にも砂丘があります!

砂丘は風によって運ばれた砂が堆積してできた地形。
砂丘ができる条件の一つに風が強いことがあるようです。
浜松といえば僕の中では風がとても強いという印象があります。

僕は浜松の学校に通っていましたが風が強い日が結構あって傘が何本風力で折られたことか...コンビニで新しい傘を買った矢先にすぐにやられたこともありました........😅

 中島砂丘では浜松伝統の凧揚げも行われたりして浜松の独自の文化にも深く関わる場所。

写真は昨年の6月頃に行ったものです。
ここは何度か行ってますがとても良い雰囲気。

SNS 映え間違いなしですよ👍

広さもそこそこの広さがあり砂漠に迷い込んだような感じになります。

砂の丘からの展望が素晴らしい。




浜松の街や海を臨むといろいろなインスピレーションが浮かんできます。

ここで迎える夜明けもとても幻想的だそうです!

浜松は風の街、そして楽器・音楽の街とも言われている。

風は何か音楽的なものがあると思います。
音自体が空気の振動、デジタルな音の処理がかなりの割合で占められている時代ですが音楽はやはり根本的に風のアート・ヴィジョンなのかなとも思うので、砂丘のような風をありありと感じられる場所に行って何かを再確認したいです(^_^)


そんな感じで中田島砂丘から臨む夏の海を見にゆこうと思います。

ちょうど来月浜松でイベントがあるので..................😅

浜松で中島砂丘を見た帰りでもぜひ遊びに来てください!
待ってます〜(^^)

7月6日(土)
Memory Forest Records presents
「火を配るvol.2」
鴨江アートセンター104号室

act:
遠藤 健治
タカイヒロナオ
tanutanu's

開場:16:30 開演:17:00


ではここまで読んでいただきありがとうございました(^_^)
明日もよろしくです!

タヌタヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...