2019年6月18日火曜日

【上半期振り返りその②】おじさんが過ごした春

こんにちは僕は静岡に住むおじさんタヌタヌと言います(^^)

今日は前回に引き続き2019年上半期を振り返ります。
前回→https://ambienttanuki.blogspot.com/2019/06/blog-post_17.html

今回は春にあったことを総集します。

今春はほんと色々と盛り沢山でした!

2019年 春
3月4月のスケジュール





3月4月はハードなスケジュール!

ライブやイベントなどが目白押しで画像←のスケジュール以外にもライブやラジオの出演等急遽3,4本追加され10本以上何らかの活動がありました。

その中でも地元静岡市以外に都内のイベントもあり非常に充実していました。







大宮ヒソミネでのライブ
都内でライブを行い自分の今の実力が痛いほどわかりましたね^^;

静岡のライブハウスで知り合った岡ちゃんさんとも再びご一緒できましたし、大宮ヒソミネさんもとても久しぶりで地元とは違う雰囲気を満喫できました!
4月には吉祥寺のWARPさんでライブをして東京の兄貴と思っている方とも再会。
遠く離れた場所に住む人たちともっとを輪を広げてゆけたらいいな。



静岡浅間神社での言触演劇
演劇の言触さんの音楽もやらせてもらいました。
3月はFM-Hi!で生収録、4月は静岡浅間神社となかなか特殊なところでいい経験をしました。
通常のライブは超絶にテクノロジーを使ってますが(^_^;)....劇伴は生身な状態で音を出す感じなのかな...そのところまだまだ自分の音楽IQが足りないと痛感しますし今の立ち位置を再確認できて重要な機会です。
演者との相乗効果を生み出すのが難しいですがそこをできるように技術や知性を日々あげてゆきたいですね。




春の探書会にてBGM出店
4月は市内の郊外で行われた春の探書会という古本市のイベントにてBGMを担当させてもらいました。

BGMなので空間に溶け込んでいればいいのですがそれに加え何かもうひとアクセント何か創造できたらいいなと思いました。

古民家を自分の音楽で独占できて楽しかったですよ!






東京流通センターにてM3に参加

同じく4月に東京の流通センターにて行われた音系同人サークル即売会M3に参戦。

Shizuoka Techno Groupに入っての参加。
普段東京での活動は一人ですが、この日は有志のミュージシャンの方々と一緒で楽しかったです。

M3自体が初めてでしたので会場の雰囲気が最高でした(^ ^)

同じ音楽をやる仲間、そこを感じられたのが大きな財産でした!


静岡騒弦のライブ
そしてこの春3回ほどライブをやらせてもらった静岡騒弦さん。

地元で大変お世話になっている場所です。
何やかんだでここが一番落ち着く場所。

今春はいろいろとありがとうございました。(またブッキングしてください... ^^;)







こんな感じで3〜4月駆け足で振り返ってみました。
5、6月は活動といっても作曲だったり作曲だったりと....地味なものですが夏に向けての準備をしています(現在進行形🏃‍♂️)。

曲を一新して新たな気持ちでまた夏以降楽しくやってゆきます〜(^_^)
やってる音楽は割とコアな音楽ですが......😅
自分の能力、技術や音楽IQが上がればまだまだ活動の幅も広がるのでおじさんですが日々向上心を持って行きたいです!!

ではここまで読んでいただきありがとうございました(^ ^)


タヌタヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...