2019年6月19日水曜日

【梅雨間の束の間の晴れ!】幻想フェチは空が青いだけで元気になるのよ💪

こんにちわわ!
僕は静岡県に住むおじさんタヌタヌと言います(^^)

はじめに.....
-------------------------------------------------------------------------
昨夜(6月18日)山形県、新潟県方面で大きな地震がありました。
無事で日常に戻れることを祈るばかりですし、今後の余震にも気をつけていただきたいです。
新潟方面にはあまり縁がないのですが、それでも通販で音源を購入していただいた方がいたりするので心配です。
静岡も東海地震改め南海トラフ大地震の警告が僕の産まれる前からずっと言われているので防災意識を常に持ってゆきたいです。

-------------------------------------------------------------------------


今日はここ数日晴れ間に恵まれたのでその写真を貼りながら雑談してゆきます(^ ^)



梅雨の束の間の晴天

静岡護国神社をふらり散歩

16日の日曜日頃から昨日今日くらいまでとても良い天気に恵まれました。

先週末は天気が崩れたのでそこからのこの晴天は非常に気持ち良い^ ^

気温は30度周辺と蒸し暑いながらも涼しい風が吹いているので自転車に乗りながら受ける風がこれまた心地よい。


汗を掻くような夏の静水

僕は幻想フェチなので夏の気持ち良いほどの青い空を見るだけでテンションが上がります😅

散歩しているだけで最高になります。

まだ梅雨ですがこの空と暑さを感じるだけで夏がいよいよきたな〜という気持ちになりました。




清水港
そして海を見たくなるわけですよ!

自転車を漕げば海に行ける距離。
海辺から見る遠くの山のシルエット、近くの山の様相が幻想フェチとしてはたまらなくテンションが上がります(^_^)

清水は田舎ながら最高なロケーションです。





観覧車
棚引くような雲を見ているだけで何かインスピレーションを与えてくれます。

この晴天が背景にあるだけで山、海や地元の街が美しく見えます。

6月は梅雨ながらたまにこういう夏の晴れ間も見せてくれるから最高ですよね(^^)

今週末に向かうにつれて徐々に天候も崩れてゆく予報みたいです。
おじさんは天気が良いと元気になり、悪いと不安定になる天候左右型ですので....😅
またしばらく曇りや雨に耐えれるよう頑張ります!

悪天や暑さで自律神経が乱れるかもしれませんが皆様も体調管理に気をつけ無理せず梅雨を乗り切りましょう!

ではここまで読んでいただきありがとうございました!
明日もよろしくです!

タヌタヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...