2019年6月1日土曜日

【月初め雑談】6月何しましょうか(^_^)

こんにちは!
僕は静岡に住むおじさんタヌタヌです(^ ^)

6月になりましたね!
令和になったと思いきや2019年もまもなく半分経過ですね。

6月は平均的に梅雨の時期に当たるので空模様と洗濯が気になると思いますがおじさんは例年結構アクティブに過ごしているのでその辺も含めて今回雑談的に今月何してこうか書いてゆきます(^^)


お出かけスポット
おじさん例年この時期になると遊びにゆくオススメスポットがあります。
こちら静岡県袋井にあります。
可睡斎!
風鈴祭りですよ(^_^)


そして隣接するゆり園。面積も広く色鮮やかな百合が美しく咲き誇っています。入園料を払う価値がありますよ。



そして地元清水にこんなスポットができました♪

"日本平夢テラス"




展望が最高に良い日本平という山頂に最近できた施設。
こちらなんと無料で入れてより展望を楽しむための施設のようです!

空模様が曇り気味の6月に展望スポットにゆくのはどうかなと思いますが...😅
おじさんの在住地から近いので天候をうかがいながらピクニックがてらに行ってみようと思います!


天候を見計らってのお出かけになるかもですが、近場の何気無い公園や川原や神社などでも紫陽花や花々が綺麗ですので家に篭らずに出かけたいですね。雨宿りのカフェ巡りもいいですね。


6月の音楽
今月も楽しく音楽のほうを作ってゆきます。
ジメジメしていて洗濯物も乾かなくて嫌な時期かもしれませんがそういうのも梅雨の風物詩として自分自身楽しく音楽にしてゆけたらなと思います(^^)

昨年はこういったものを作ってました。
アンビエントなモヤっとした雰囲気♪


メロディアスでロマンチックな雰囲気♪

自分の中では6月は"静"のイメージを持っているので今年はより大人っぽい雰囲気で静寂観を作りたいですね。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。
オススメの紫陽花スポット等あれば是非教えてください。
また明日(^^)

tanutanu

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...