2019年6月3日月曜日

【6月の曲紹介】オシャンティーな音楽になりました♪

どうもこんにちは。
僕は静岡に住むおじさんタヌタヌと言います(^^)

今の自分が抱く6月のイメージを音楽にしましたので今日は紹介しようと思います。

おしゃんてぃーな曲(^ ^)



"海の見える窓辺"
真夏まであと少しの6月なので海を距離を置いて眺める感じがいいなと思い作りました。
自分の中の6月像、イメージしてみると梅雨の曇った空気、落ち着いた雰囲気がすごく音楽に欲しいなと思いました。
そういうイメージを持って鍵盤を弾いてこの曲のコードを導きました!
大人な雰囲気のコード進行で夏がくる感と海感も感じてすごく気に入っています(^^)
エレピのさりげないメロディーも僕的にグッド👍

こういう雰囲気の曲は自分の中であまりなかったので色々作って音楽の幅を広げてゆけたらさらに楽しくなりそうです。


今抱いているイメージとか今好きな音で音楽を作るのが楽しくてそういうのがうまく形になると最高です!
この曲を聴きながら曇り空の海辺を散歩したりして楽しもうと思います。そうして一曲では物足りないと思いまた曲を作りたくなるわけですよ😅

そんな感じで僕の音楽感、イメージと共感することがもしできる方がいれば嬉しいです(^_^)

ということで皆さんも6月の音楽ライフを楽しく過ごしてゆきましょう!!

では読んでいただきありがとうございました。
明日もよろしくです!

tanutanu

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...