2019年4月26日金曜日

東京流通センターでM3初参戦なのよ

2019年4月28日に東京都の東京流通センターにて行われる "M3" に初参戦します。




M3とは!?     
実は僕も今回誘われるまでM3とは何なのか分かりませんでした。
M3は音系メディアミックス同人即売会というのが正式名称のようで、音楽サークルの方々が作品を販売したりすることを通じて新たな作品の受け手の開拓や他サークルとの交流をはかるイベントのようです。

音楽のジャンルも多様のようで各地地方からも多数の方々がM3に出店参加するようです。
出店できるかどうかは応募して抽選で選ばれるようで今回僕が参加するサークルは無事選ばれての出店ということですね。

M3の公式HPですhttp://www.m3net.jp


Shizuoka Techno Group   
今回僕が参加するサークルは "Shizuoka Techno Group"というサークルです。
お馴染み島田のPummel Sensorさんからお誘いを受けました。
名前の通り静岡県内のテクノミュージシャンが有志となって組んだサークルです。
当日出店に参加するのは、

ツダイーンの ジミーさん
清水の超新星 ◯くん
パグが大好き パグマルさん
狸親父    タヌタヌ

の4名が東京に集います。


参加する ツダイーンさんやPugmal Sensorさん、tanutanu'sの音源は勿論販売されますが、ishikawa tomohiroさんの音源も販売されます。

また今回のM3のために作られたコンピレーションCDも販売されます。

Shizuoka Calling #1  


こちら
ハイブリッドな静岡インディーエレクトロニクスな仕上がりのコンピCD

「Shizuoka Calling #1」
会場限定で1,000円で販売されます。

静岡県内の7組が参加してます。
トラックメイカーだけではなくバンドやシンガーソングライターも参加してまして静岡のインディーズはどんなアーティストがいるのかを知るのに面白い一枚と思います。こういう作品が10年後、20年後と掘り出されたら面白いと思いますし、静岡のインディーズの歴史を知るのに役立つものになってゆくと思います。




出店者の楽しみ 

今回初めてM3に参加するのでイベントの雰囲気も全くわかりません。
テーブルを借りて決められたスペース出店をおこなう。
ただそこでパフォーマンスもしてはいけないし電源もないようです。
他のサークル参加者もかなりいる中で自分たちのサークルに全く知らないお客さんを呼び込むのは難しいことだと思います。

そこでどれだけ興味を引くようやポップ等を用意できるかまたSNSなどで事前告知も精力的に行ったりと抽選を通ったからといって安堵はできません。

出店者同士の競争なども非常に面白そうですしもちろん自分と波長が合いそうな他の出店者さんとの交流もできたらいいですしとにかく初参戦どうなるのか楽しみです^ ^

M3春
場所: 東京流通センター
時間: 11時から15時30分
料金: 入場料当日1,000円

新たな発見があると思いますので都内の方は是非!


tanutanu'sも1stEPとカセットテープ音源を出品いたします。
では良い報告ができるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...