2019年4月9日火曜日

東京遠征第二弾はじまる~テーマはお茶のポリス~

4月10日に今年2度目となる東京遠征をおこないます。

吉祥寺WARP 武蔵野市吉祥寺本町1-30-10
「 New Age 」 Roca. tanutanu's いきるPPLs itami teeth MUGANO
開場18:00 開演18:30 前売り¥2000 当日¥2500

はじめての吉祥寺、とても新鮮な気持ちで臨めます。
先月の東京遠征、そのあとも何度かライブをやりいろんな課題をみつけました。
どうしたら現状を打破できるかアドバイスももらったりしました。



そのなかでみえてきたものそれは``アグレッシブさ````緊迫さ``!!

ライブをやっていてやっている自分が気持ちよくなっていました。
しかしそれではダメなんではないかと思いました。

他人からみたら人が気持ちよくなっているところをみて何が楽しいのでしょうか。
スポーツ観戦からわかるように必死になって戦っていたり勝敗の緊迫感を味わうからこそ面白い。

そう思うと以前機械に操られてるだけのライブではないかという批判を受けましたが、機械を操るか操られるかの戦いをライブで繰り広げればいいのではないかと思いました。

機械といっても過去の自分が作ったものをどう再構築しリアルタイムで良くするか。その点では見てくれる人々との戦いなのかもしれない。
人間とは違って乗り遅れてもテクノロジーは待ってくれない、過去の自分に支配されるか支配をするかそこの戦いをやろうと思います。

もちろんそのなかでお客さんに魅せる技も披露しなければならない。



新たな自分を切り開くためわざわざ東京武蔵野の地へ。
今回の遠征に向けて新曲を用意。この曲をプレイするために鈍行列車片道3時間半かけた地へゆきます。
新曲 "お茶のポリス"
静岡らしい夏らしいアグレッシブな曲です。
静岡が好きだからこそ東京へゆく。どんような反応があるか、反応をいただけるよう自分自身と、そしてみてくれる方々、吉祥寺の地と戦ってきます。

よい報告ができるよう頑張ります!
明日はwifiがある宿なので終演後すぐ感想記事を投稿すると思うので勝ったのか負けたのか是非見に来ていただけたら嬉しいです!(^^)!








0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...