2019年4月7日日曜日

4月第1週振り返り - 後から着いて来る

4月第1週も終わり間近。

新年度になり新年号も発表され入学式もあり桜も見頃で選挙もありと世の中の移り変わりを感じました。

1日は静岡浅間神社で演奏する機会にも恵まれました。

廿日会祭神様に音を捧げるという行事でしたが、音を捧げたご褒美として何か良い波動のようなものを神様からいただいたような気がしました。

時間感覚が落ち着いて冷静に時間を過ごせるようになったり、そして何よりも音楽的インスピレーションが蘇ってきました。
先月関東遠征にいったのですがそれ以来曲作りがスランプに落ちていました。
遠征で良いものを持ち帰ったつもりでしたが燃え尽き症候群のため立て直すことが難しかったです😅
それが浅間神社さんのお陰でまだ関東に居座っていた僕の魂を静岡に戻ることができたのです!
心を再び整えるためにも神社など神聖な場所へのお参りはやはり非常に効果があるのではないでしょうか。



神様にお清めをいただきリフレッシュしたところで今週は今後のスケジュールの準備に励みました。


↓POP作り

出店、即売会に向けてポップの力が必要ということでどれほど効果を及ぼしてくれるのでしょうか。

販売する音源のキャッチフレーズや中身を紹介するのを短い文章で考えることは頭をひねりますね。

↓カセットテープ音源作り

ものとしての面白みがあるカセットテープ作りにも参入しました。

CD-R音源のように大量には作れませんが物販の変化球的なアクセントになることは間違いなしと思います。

↓買い物
↓花見
そんな感じでできれば音楽だけを作っていたいのですが、こうして色々と工作したりどこか出かけたりするのも良いものです。


第二週からライブも入って来るので新年度の飛躍を目指してこの情熱を持って臨もうと思います。





2019年4月10日

tanutanu's LIVE 吉祥寺WARP 武蔵野市吉祥寺本町1-30-10 「 New Age 」 Roca. tanutanu's いきるPPLs itami teeth MUGANO 開場18:00 開演18:30 前売り¥2000 当日¥2500



ではここまで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...