2019年4月14日日曜日

4月第2週振り返り - 息苦しさを感じていないかい

4月も第2週を消化。
あと今月も半分です。

今週は東京にライブをしにゆきました。
スケジュール的に1箇所しか回れなく効率の悪い日程を組んでしまったことを反省しつつのんびり東京をぶらついていました。


片道2,000円、3時間弱で清水から都内へ行ける時代ですが首都は地元とは全く異なる世界です。

駅自体が迷路のようで降り口が沢山あったり一つ一つの駅周辺がとても栄えていたりしました。このような異世界に身を置くことは楽しいですね。

一人で東京を回っていた訳ですが、自分というのは誰も知らない誰か、往き交う人々も自分にとっては人々の印象に過ぎない。自分は人々の群れの中にいる風景にすぎない。
まさにアンビエントになっていることに喜びを感じました。
自分自身とか個性というものは自分の中に抱いた虚栄にすぎない。そういうものに執着することなくアンビエントになっていればいいんだなと。その中で波長が合うもの・人・動物に出会えばただ仲良く付き合えばいいんだなと思いました。

そんなことを思いつつ旅はやはりいいなと思いました。

日常の中ではどうしても時間や空間、距離が限られてしまう。そのため架空の限界を作り出してしまったり思考停止してしまうことがある。
知らない土地で開放感を味わい新たな発見をして脳をリフレッシュ。
僕にとって旅は空っぽになるという目的があります。



1泊2日の東京の旅。春のライブも終わらすついでに夏へのスケジュールも決めるという超有能スケジュール管理能力を発揮😅
〜夏東京遠征〜
7/11 吉祥寺WARP
7/12大宮ヒソミネ
7/13江古田フライングティーポット
8月もあるよ🍃

6月に新作音源を販売してそのレコ発ツアーにしようと思います。


桜も散り始め新緑の季節へ移り変わる
初夏の匂いとともに穏やかな若葉眩しく
今年も梅雨らしくない6月を迎えるのかな
そして輝く日の夏が来る

夏に向けて曲を新調したい気持ちで一杯ですね。
周りに無理に合わせず自分ができることだけを迷うことなく自ずと生み出すということをこの春の遠征で実感しました。

さあ残りの3週新たな音楽を生み出すことができるのでしょうか(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...