2019年4月8日月曜日

カセットテープ音源 "Hako#1"リリース


カセットテープ音源 "Hako #1" をリリースいたしました。

tanutanu's

Hako #1

A
1.Whitecampus
2.Bathing

B
1.Liquid
2.Rainforest
3.Miniture Garden
4.For you
5.Breaking Dawn


・片面10分(20分)
・各楽曲のダウンロードコード入り
・500円


カセットテープの音源の流行も久しく。
2年ほど前にも作り物販等で販売してました。

変化球的なアイテムで物販を彩ることができると思います。
巻き戻しや早送りもCDほど楽にできる訳ではなく一曲リピート再生も容易にはできないカセットテープ。
音質や劣化の問題もカセットにはつきものと思うのでまさに時代に逆行したものですね(^ ^)
だからこそ音楽が実体的なものとして捉えられることもできると思いますし、いろんな理由があれ単に面白いと思ったので作りました。

そんなゆるりと時を刻んでゆくテープにふさわしいナンバーが収録されています。

A面はノンビートの音像が響くチルアウトナンバーが収録され、B面は短い曲が散りばめられています。
ストリーミングサイトに簡単に楽曲をアップできますが、カセットとなれば曲の命を吹き込む。緊張感を持って録音される曲をリアルタイムで聴き送る(見送る的な意味で...)。録音が終ればカセットをかチャットという音とともに止める。
CDと比べると録音に関しても効率が悪いのですが、ラジオ番組をカセットに録音していた頃を懐かしく思いますね。



ケースも紙で自作で作られてます。
試行錯誤してなんとか作りました。wordで型紙を作って印刷しています。
時間がかかった分オリジナリティあるものができたのではないでしょうか。

販売場所 はtanutanu'sライブ会場と4月20日21日の鈴木邸春の探書会、4月28日のM3です。

では手にとっていただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...