2019年3月3日日曜日

3月-第1週-振り返り: 今月のコンセプトは...

3月がいよいよ始まりました。

先月2月を振り返ってみると充実していて良い月だったなと思います。
なので3月もこの流れでゆきたいです!

春が近づいているあるいはもう既に来ているような気がする反面静岡もまだまだ寒い風が吹いてます。まだ春着にはなれないこの頃です。
そんな3月の始まりですが、僕は春のスケジュールに向けた準備をしています。
春の日程は今のところこんな感じです。


✳︎追加で3月19日某メディアで生演奏予定!


今月半ばからイベント等に出演するのでその準備です。
サボり癖がありその上サボったことを後悔するの繰り返しで今まで来てました😅
そのせいでせっかくのチャンスで力を発揮できず失望したことが何度もあります。

今回結構いい感じにイベント出演も決まったので、また同じ過ちを繰り返さないようにしたいのです。
そのために今までと同じやり方ではなく新たな準備・練習法を試しています。
音楽ライブ・演劇のための劇伴・BGM演奏・提供・楽曲提供とやるべきことが沢山あるのでそれぞれの練習だったり制作を毎日短時間集中型で着実にこなす方法を今はとっています。

例えば...作曲×15分 劇伴練習×15分 みたいな感じでこれを何セットか繰り返す方法でタイマーで計りながらやってます。今のところ良い感触で着実に上達している(^_^)
調子が上がらなかったりモチベーションが低いときでもとりあえずこの方法でやってみると意外にも集中してやってゆくうちにモチベーションが上がって楽しくなります!

日々の日常で何をやれるかが重要と思うので試行錯誤しながらイベントに向けて良い感触を作りたいです。



3月を始める曲をアップしました。
自然への賛歌。日常の中に既にある壮大な自然のエネルギーにインスピレーションを受けた音楽を今月は制作してゆきたいと思います。

風や雲や太陽や海や山などに思いを馳せて今月は生きてゆきます(^ ^)

ではここまで読んでいただけたらありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

tanutanu's

HP  https://www.tanutanus.com/
Twitter  https://twitter.com/tanutanuRecords
Youtube https://www.youtube.com/user/ponkitimujina3
Instgram https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...