2019年3月20日水曜日

ラジオ初出演 : 劇伴新境地を模索

3月19日静岡市のコミュニティFMのFM-Hi!の「AWAY-区 LIVE-区」に出演してきました。
この日は言触(演劇)を生放送で上演、音楽を担当しました。


ラジオ局に入るのも初めてでしたのでラジオ番組の裏側をみることができて非常に貴重な体験でした。

普段は鈴木大治さんがお話しする日ですが今回生演劇をやる試みに参加し終演後はちょっとしたインタビューも受けました。

ディレクターさんやパーソナリティの方も親切で非常に演奏しやすかったです。



今回から劇伴をやらせてもらうときはシンセサイザー1台でやろうと思ってまして音数も少なくなり"間"というものもできます。
そうすることで演者のAyameさんとの間の緊張感がいつも以上に生まれたと思いました。まさにそれがライブ感でありとても楽しかったです。

理性的なもので演奏するよりも何処かから僕の元へ波動が来てそれを受け取る感じで演奏することをもっと試みようと思ってまして、それには普段から練習、楽器に触れることがとても重要です。

今回の言触の参加は今年第1回目でして今後もやらせてもらうことになってますのでどこまで自分の音楽の質をあげられるか非常に楽しみです(^_^)


次回は、4月1日(月)静岡浅間神社廿日会祭の野外ステージで言触演劇をやります。
この日は演者Ayameさん、格差社会さん(ちゃんめぐ)、加藤萌さん(のいず)、演奏村越健さん(サックス)、舞踏コダマリオさんで行います。
入場無料です。

そのリハーサルが3月28日(木)静岡市のフリーキーショウで公開で行われます。

21時30分からチャージはなくドリンクメニューを注文する形で観覧できます。

演劇、舞踏、音楽が融合した新たな体験を是非とも目の当たりしましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...