2019年1月17日木曜日

1st EP取扱店舗拡大中2〜喫茶店で珈琲を〜

tanutanu's 1st EP B級電子音楽狸ポップ、静岡市駿河区用宗にある喫茶あひるさんに置いていただきました(^ ^)



喫茶あひるさんは、言触さんの演劇で何度か劇伴をやらせてもらった喫茶店でマスターも音楽に精通していて非常に素晴らしいお方です。

今回も気さくに受けていただきありがたいです。

CDを置いていただきマスターと色々お話をさせてもらったのですが、こちらでイベントの企画も大歓迎ということでした。
その話を聞き次作の作品が完成したらこちらでイベントを打ってみようかなと思いました。
僕は喫茶店そしてコーヒーが好きでして、あひるさんのようにハンドドリップで丁寧に淹れてもらうコーヒーを飲みながらの音楽イベントをやりたいと思いました。

まずは小規模でまったりコーヒーを飲みながらのライブは僕の音楽性とも合うと思います。自分の音のベクトルに合う活動も模索しなければと考えてたところであひるさんでこのようなインスピレーションを受けて非常に良かったなと思ったわけですよ(^ ^)





今回の1stEPをあべの古書店さん、喫茶あひるさんに置いていただき、僕の音楽が流れていたらいいなと思う場所はローカルな、本屋さんや喫茶店、お花屋さんだなとふと思いました。

それを踏まえて、今後音楽が流れている場所・空間を意識した音楽作りをしてゆこうと思いました。

次作ができた暁には静岡のローカルな店舗に音源をかけてもらうよう営業活動しようと思い、僕が目指すローカルマイナーサウンドのビジョンが描け初めてきました!


いま僕は、次作のアイディアに夢中で1stEPはまあいいかなと思うところですよ😅
ということで来週からのライブは春に完成予定の2ndEPの曲が半分を占めます(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...