2020年4月24日金曜日

油風に揺られて-風の強さ-


こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。
最近まで満開だった桜も散ってゆき晴れ間の多い毎日ですが風が轟々吹き荒れています。
晩春、立夏と季節が移り変わってくる4月の終わり。
今回はそんな晩春の音楽を紹介します。
油風 - t_anutanu
油風という曲。ピアノを主体としたインストの音楽です。
油風という言葉はご存知でしょうか。
晩春の温かい南風を指す言葉で比較的晴れた日の穏やかな風のことをいうようです。
私は桜が散って今度は新緑に移り変わる季節がとても好きです。
緩やかに夏が来る希望と梅雨や真夏の前ののんびりとした陽気が一年の中でも過ごしやすく自然の優しさを感じられる気がするからです。
森や海にゆき自然の中で佇み体に感じる風。温かい風の優しさと風そのものの強さに背中を押されます。
そんな風の優しさと強さを想像した曲です。

ジャンルとかあまり気にせずに自分の直感で手掛けました。BGMと言いながら展開が多いですが自然や感情が刻々と移り変わるドラマを描きたかったです。終盤の盛り上がりは風そのものの生命の強さに背中を押された様を描きました。
そんな感じで気になったらぜひ聴いてみてください。
暗いニュースばかりな今のご時世ですが、日常の中で感じられる自然の移り変わりには本当に感動するとともに元気をもらうこの頃。
何も気にせず、気を使わずに楽しく外へ出かけるまでもうしばらくの辛抱ですね。
ではここまで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...