2020年4月26日日曜日

切なくて優しいBGMを作りました

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。
チルアウト系の音楽を作っています。
春の音楽を作りました。BGMな感じのインストルメンタルの曲です。
「切なく優しい春」という仮名ですが、名前の如くのままのイメージな音楽です。
本では他の季節以上に節目を迎える季節と思います。
そんな中で悲しくなったり寂しくなったりワクワクしたりと色んな心の動きが多くなるので気持ちが少し落ち着くような音楽を作りたいと思いました。

一息ついてこの春を振り返り哀愁に浸ったり余韻に浸るムードある音楽をイメージして作りました。
作り手として自然にメロディができてそのままさっぱりと仕上げられましたが、基本ワンフレーズの繰り返しが多いですが展開も加えることによってドラマチックな雰囲気を醸し出しました。
BGMとしてならば基本的にワンフレーズがループしてその中で緩急をつけてゆく曲の方が聴き手も楽しみやすいと思うのですが、私はどうしても我慢できず沢山おおげさに展開させたくなります(^^;;
作り手のエゴですね…
しかしだからといって主張が強くなく雰囲気を味わえますのでぜひ聴いてみてください。
ではここまで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...