2019年2月21日木曜日

2月18日静岡UHUでのライブありがとうございました : 自分の音とは

2月18日は静岡UHUさんでライブでした。


だいたい毎月一回出演している観覧無料のライブです。
今回はとても素敵なアーティストさんたちと共演しました。


毎回弾き語り、シンガーソングライターさんたちとご一緒するのがほとんどなのですが彼らから多くのものを学びます。

彼らの歌からその人の人生、人柄が見えてきてそれがそのもの自体強烈な個性でライブを見ている人もそういうものを感じて歌に魅かれてゆくと思いました。

それに反して自分の音楽とは一体なんなのか考えさせられるのですよ。
そもそも自分のやっている音楽はリスニングの仕方が歌とは違うのですが、しかしステージに立てば形態は関係なく同じ土俵なんですよね。

なのでいかに魅力・面白さ・よさを伝えられるかが必要なのです。
そして今回気づいたのが聴き入ってもらえること。そこが難しいなと。
悪い意味でBGMになってしまうのだなと今回感じました。

そこで自分の音を弾かなければ......というよりもやっぱ楽器を弾きたいんだなと。
自分の音で自己主張をしたいのですよ!!
個性というものが欲しいし、個性があると思われたいのでスタイルとかイメージを変える必要がある。
客席から見ている方々を自分の音で聴き入らせたい、それができたら今の状況から抜け出せる!そこを目指します!!


セットリスト

1.WhiteCampus
2.Moire
3.Mettre
4.Couler





0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...