2020年1月27日月曜日

静岡UHUさんで久しぶりにライブしてきました : ライブハウスの魅力

こんにちはタヌタヌと申します。

1月23日に私がやっているtanutanu'sというユニットでライブをしてきました。
静岡市七間町のライブハウスUHUさんで久々のライブでした。

23(木)静岡UHU 「BOSSの開けっ放し部屋」 act: 大畑力 tanutanu's maco 岩田翔 ウミミミズク





UHUさんでのライブは昨年の8月以来でした。
比較的シンガーソングライターさんがよく出ているライブハウスさんでしてこの日も弾き語りやデュオのアーティストの皆様と共演しました。

シンガーソングライターの大畑力さんとは前にも共演したことがありますが前よりもパフォーマンスがアップデートされていると個人的には思いました。歌の力が観客にも伝わりMCではSNSのことなど話していて私自身共感することが多く良いステージでした。
この日はPAもやっていただき良い音でやらせてもらいありがとうございました。

macoさんはウクレレの弾き語りのシンガーの方です。
以前も共演したことがありましたがこの日は終演後初めて色々お話ができて楽しかったです。ジャズやレゲエやR&B、日本のフォークソングなど幅広くカヴァーしていてオリジナル曲も披露していて色んな音楽が好きなんだなと感心しました。歌声もとても美しい響きでした。

岩田翔さんは初の共演でした。
沼津からのシンガーソングライターさんです。
高い音域を綺麗に響かせる歌声が特徴と思い、観客をグッとこさせるステージが印象的でした。
沼津ではライブハウスのスタッフやラジオのパーソナリティーをやってるみたいで幅広く音楽に携わっていて今後楽しみなシンガーさんです。

ウミミミズクさんはUHUさんの店主のBOSSさんとシンガーソングライターの鈴木さんのデュオです。
私自身とてもお世話になった静岡のミュージシャン、アドバルーンのノダフルタさんや亀山純輝さんの曲をカヴァーしていてBOSSの彼らへの愛とリスペクトを感じ非常によかったです。
BOSSさんがギターを弾き、鈴木さんが歌うのですが世代が異なる二人のコンビの決して気取ることなく淡々と歌を奏でる姿がとても好きです。 



私たちtanutanu'sも暖かい雰囲気でライブができました。
tanutanu'sLIVE動画です
aqueduct , maple という曲のライブ影像です

インストルメンタルでアンビエント系のライブですので共演者さんと音楽のベクトルが異なるかもしれませんが、それでも皆様仲良くしていただきありがとうございました!

tanutanu's LIVE UHU 2020_0127
1.moire
2.aqueduct
3.maple
4.squall


終演後スタッフさん、共演者さん、お客様と色々お話ができてとても刺激になりましたし純粋に楽しかったです。
こういう感じでミュージシャン同士の情報交換や交流ができるのはライブハウスの魅力と思います。また私がよく出ているライブハウスは敷居が低く見ていただくお客様ともコミュニケーションが取れて終演後気がつけば知らない方とも会話をして打ち解けていることがよくあります。

ライブハウスは地下にある場所も多く外からは様子が見れなくて特に一人では入りにくい印象があると思います。
しかしスタッフさんやミュージシャンも基本皆良い人ですし気軽にライブをみれる雰囲気はどこのライブハウスもあると思います。
なのでよく静岡市のライブハウスに出ている者として少しでもライブハウスの魅力を音楽好きの方々に伝えれたらなと思います。

こんな感じで今年もUHUさんでライブを沢山やってゆければいいですね。
23日関わってくれた皆様ありがとうございました!

ではここまで読んでいただきありがとうございました。


tanutanu
(自己紹介)
静岡でチルアウト系の音楽活動をしています。

今後のスケジュール
2/7 御殿場RINCORO ライブ
2/24 静岡SUNASH ライブ
3/1 M3春 東京流通センター 音的メディア即売会

Youtubeチャンネル

Soundcloud

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/tanu_ki_oyaji/

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

AppleMusicSpotifyでの配信もはじめました
オンライン通販ダウンロード販売もしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...