2019年10月9日水曜日

道化師をイメージした音楽 : 子どもの頃の怖い思い出

こんにちはタヌタヌと申します。

秋になりました。
秋と言えばメルヘンチックな世界観を思い浮かべてしまいます。
ハロウィンの印象が強いせいでしょうか。

そんなことで道化師の音楽をアップロードしました。


『道化師』
道化ということで楽しく愉快なイメージをこちらの曲では描きました。
僕の地元静岡市の繁華街では毎年11月に大道芸のイベントが昔からあり街は非常に賑わっております。

子どもの頃この大道芸のイベントによく連れてかれました。
地下の通りなどにピエロがいたりするのですが、子どもの頃理由は忘れてしまいましたがピエロに追いかけられたのが怖かったな...

話は少し離れますが、
それとは違って子どもの頃母親たちに連れてかれて静岡の繁華街に行った時のことなのですが、静岡駅から地下を通って繁華街の方へゆく道があってそこで謎の中年のおじさんにつけられたことがあります。
後ろを振り向く度にそのおじさんがいないいないばあの”ばあ”の所の仕草をしていてずっと付いてきました。怖すぎて一緒にいた母親にも言えなかった。

あの謎のおじさんの顔はまさに道化師のような顔で戦慄をいまでも覚えています。
それも含め幼児園児くらい子どもの頃何度か中年のおじさんに連れてかれそうになったことがあり、今となればおじさんにどこへ連れて行かれたのだろうかということが興味深く
、そこはまさに異世界、行ってしまったら2度と戻れない場所。

そんな僕が幼年期に遭遇した道化師の仮面を被った謎の中年の住む世界をイメージした曲です。

大人になった今でもあの道化師は隙をみて狙っているかもしれない.....
皆様もお気をつけて....✨


ではここまで読んでいただきありがとうございました。

------------------
tanutanu

Youtubeチャンネル

過去の作品

Twitter

作品集『静波浪漫紀行』販売中
取り扱い店舗様
静岡市浅間通り  あべの古書店 様
静岡市用宗駅近く 喫茶あひる  様

オンライン通販&ダウンロード配信もしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...