2019年5月15日水曜日

5月14日騒弦ライブありがとうございました

5月14日静岡騒弦にてドイツからのLes trucsツアーイベントに出演しました。

-5月14日(火)-
〜Les trucks JAPANツアー〜

静岡騒弦

act:
Les Trucks (ドイツ)
シタキリスズメ
Summertimegirls
tanutanu's


平日で雨の中でしたが、騒弦ではとても面白いイベントが行われました。

どの出演者も電子音を鳴らすユニットでしたがそれぞれ形態も異なり独自の味がありました。

ドイツからのLes Trucsさんは男女二人組。
客席の中央に大量のシンセサイザーやシーケンサー、サンプラーなどをテーブルに置いて二人対峙する形のパフォーマンス。
大量の機材を扱うのも凄いのですが音もど太く非常にパワフルなライブで素晴らしかった。
背中にバックパックみたいなものを装備し、そこにはおそらくマイクやらエフェクターが装着されてたのですが、その格好が昔の洋画のSF映画の特殊部隊みたいで子供の頃にみた映画の外国人が飛び出してきた!みたいな童心に戻れて純粋にかっこ良かった。

地元勢も非常にレベルの高いライブでした。

最近仲良くしてもらっている◯くんは、途中トラブルに見舞われるもそれすら楽しませるハイテンションでハードでノリノリなテクノポップ。

Summertimegirlsさんは、メトロノームとエフェクターで不思議な空間を演出し中盤からIDMなビートも入れてきてライブ空間を完璧に支配していて素晴らしかった。

シタキリスズメさんは、打ち込みのリズムに合わせてニューウェイブなサウンドと歌、中安さんの職人ワザの特殊なギターで非常に艶がある美しいライブでした。
テクノやシンセの方がツアーで来る時には度々お声をかけていただく騒弦さんには毎度感謝しております。
また呼んでいただくよう頑張って精進してゆきます!




今回のライブは、エフェクトをかけすぎず聴きやすいサウンドをコンセプトにやりました。
エフェクトは控えめにゆきましたが、曲と曲との切り替えのところやミックスのところがまだまだな箇所もあったので修正して夏に向けてどんどんあげてゆきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...