2019年5月30日木曜日

【好きな音楽♪】00年代はやはり最高だ(^^)

どうもこんにちは!
僕は静岡に住むおじさんたぬたぬです!(^^)!




最近作ったこの曲なのですが、
いろいろな音楽を聴いている方はひょっとしたらアレって思うかもしれませんが、
この曲はmumやi am a robot and proudに雰囲気が似てますね。

あまり意図して作った訳ではないのですがやはり00年代最高ですよね!(^^)!

先ほど言ったmumなどは2000年代の活動が全盛期といえるものであったと思いますし、フォークトロニカの傑作Four Tetの「rounds」もこの年代ですしKYTEなど00年代後半のエレクトロニカドリームポップも大好きです。そしてなんといってもSigur RosやMOGWAIなどの世界的ポストロックアーティストも00年代ですよね!

僕も音楽にハマり出したのも00年代なので00年代は素晴らしいと思うわけですよ!
ドリーミングなエレクトロニカがまだ新しいジャンルな感じで、今みたいにまだ定着していない故のワクワク感がたまらなく良かったです。

それぞれ好きな年代の音楽を楽しく聴いてゆきたいですよね。
2010年代ももうあと半年。
今のところ2010年代はどんな時代だったのかというのはまだ歴史になってないのでそれを把握することは難しいですが、来年あたり2010年代のシーンを振り返る特集が各メディアで掲載されると思いますのでそういうのもとても楽しみ(^^)

残りあとわずかの2010年代を楽しく過ごしましょうという感じで締めたいと思います!
では読んでいただきありがとうございました!

明日もよろしくです(^_^)

tanutanu

YouTube :UCj0i4uzeS0xzCm_duWDZpdA

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...