2019年5月29日水曜日

【好きな音で音楽を作る!】5月は風×M7でした

どうもこんにちは!
僕は静岡に住むおじさんタヌタヌです!

5月29日、5月ももうあと少しで終わりますね。

今月のことを振り返ったり、過去の5月のことを振り返ってたりしていると、僕は5月は結構楽しんでいるなと思ったりしています。

GWもあるし花粉症も終わったし程よい暑さで晴れ間も多い月ですし1年の中で5月は結構好きな方多いんじゃないかしら。

そんな感じで今まで5月に作った曲をまとめました。



今月は4曲か5曲くらいアップすることができました。

5月は天気も良いし山を歩いたりすると新緑の緑が美しいし昆虫も元気よく飛び回っているので生命の動のインスピレーションを受けて音をスケッチするのが楽しいのよ。
そして気持ちの良い風も吹いてきて最高な気分になります。

"水"と"風"の音が僕が音楽を作る際の素材なのですが、今月は"風"に由来する曲を多く作ったと思います。
僕がよく使う和音"M7"を多様して、ただ理由はないけれどなんか風が気持ちよく感じるのと同じように、気持ち良いと感じた音・好きな音で自然体の音楽を楽しく作ったので是非聴いていただけたら嬉しいです(^_^)

対して6月は哀愁や浪漫がある少し物憂げな人間臭い音楽をやりたいなと思ってます。


ではここまで読んでいただきありがとうございました!

タヌタヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...