2019年7月29日月曜日

【文月振り返り!】波のようにやってくる巡り会わせ〜海〜

こんにちは!
タヌタヌと申します(^_^)

2019年7月も間も無く終わります。
東海地方では28日頃ようやく梅雨が開けました。

思えば日程的には夏ももう後半ですがようやく夏らしい暑く眩しい夏になってゆきそうですね。


7月は "文月(ふづき)" と呼びますね。
この呼び方は七夕に短冊に願い事を書くことに由来する説が有力のようです。

短冊には実現してほしい願いを書いたり、あるいはその時々の思い感嘆を詩歌に乗せて書いたりすると思うのですが、書くことによって視覚化しよう!という感じの月だと勝手に解釈しています。

そう、今月は僕にとってまさに文月な感じな1ヶ月でした。
どうなるかは分からないが、やりたいことをとにかくやったという感じです。

7月初旬から中旬くらいまではライブをスタジオ配信や浜松や東京の方でやりました。



それぞれ色が異なるような場所と雰囲気の中非常に充実しておりました。
広く浅くやる感じが合ってるなと思いました。

そしてその中でも人々との出会いが一番楽しかったです。
自分が作った音楽を通じて色々と広がってゆくのが音楽活動の醍醐味です(^^)
意外にもルーツが同じ方々だったり、何年かぶりに出会った方々だったり、やっぱそこだよなな方々であったり、巡り合わせ鉢合わせというものはとても不思議なものですね。
そんな不思議なことが今月は多々目の当たりにしました。
そのような不思議なものを引き寄せているものが紛れもなく音楽であると思うのです。
うまくいかなくて落ち込むこともあるのですが、やはり音楽を絶えず生きているものにしたいなと改めて感じました。

そんなこんなで今月中旬まで外へ積極的に出て活動したことにより多くのエネルギーをもらいました。
そして下旬は新しい音源、アルバム作りに専念しています、現在進行形です。

海を想いながら制作、疲れたら海に出掛けたりしています。


夏なので今年は海派で。
今現在7月もあと3日ですが、今月中に作って8月は営業の方に奔走したいです!

先程も書いた通り縁起というものは不思議なもので何処にいても波に乗って漂着してくるようです。

だからと言ってそれを当てにしたり執着したりせず、ただ尊重して目の前の道を進むよう言い聞かせ8月葉月を過ごしたいです(^^)
夏ですし向日葵畑に行きたいので良い場所を知っていたら教えてください!

ではここまで読んでいただきありがとうございました。


新作には入りませんが夏の曲です(^_^)



タヌタヌ




0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...