2019年8月20日火曜日

【音楽活動】ラジオ出演して来ました〜楽器を使わない音楽パフォーマンス〜

こんにちはタヌタヌと言います。

2019年8月19日にSBSラジオ静岡放送『聴くディラン』に出演させてもらいました。
お聴きいただいた方々ありがとうございました。


SBSといえば静岡県民にはお馴染みの放送局。



SBSラジオは県内の主要AMラジオ放送なので帰宅の車やタクシー、お店の中などで今回の放送がふと流れて来たかもしれませんね。


今回、新作のCD-R音源「静波浪漫紀行」の紹介していただき、そして軽くBGM的に演奏をしました。
演奏といってもラップトップとmidiコントローラーやエフェクターを使いアンビエントのパフォーマンスをしました。


キーボードを持って来て演奏することもできましたが、ラップトップミュージックを生で楽しんでもらえたらなと思いこのような形態でやりました。

こういう音楽の世界もあるんですよと静岡県の方々に少しでも届いてくれたらいいなと思いました。

持参のRolandの小型スピーカーから音を出しそれを放送室のマイクで拾うという形で生収録を行いましたが意外とできるものだと思いました。この形態でお寺とか古民家で何かできたらいいなと思ったり新たな発見、展望が見えて非常に楽しかったです。

今回呼んでいただいた鈴木大治さんやスタッフさんも丁寧に段取りしていただきありがとうございました。
パーソナリティの渡邊ヒロアキさんもナイスガイで素敵な方でした。

かけてもらった曲
 「Couler」

演奏した曲
1.Charrier
2.Whitecampus
3.Contrail




夏のCD-R音源「静波浪漫紀行」はあべの古書店さん、喫茶あひるさんで取り扱っていただいているのでぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
店舗さんでは尋ねれば試聴もさせてもらえますのでよろしくお願いします。


ではここまで読んでいただきありがとうございました。
タヌタヌ

tanutanuBGMチャンネル : https://www.youtube.com/channel/UCj0i4uzeS0xzCm_duWDZpdA

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...