2020年5月1日金曜日

陽が当たる

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。
チルアウト系の音楽を作っています。
5月は1日、2020年の5月がはじまりました。
ここ最近は晴れ間に恵まれ夏の暑さも少しずつやってきたように感じます。
今回は晴れ間がもたらす明るさについて妄想的に書いてゆきます。

晴れた日は当たり前ですが私たちに明るさをもたらします。
この明るさのお陰で昼間部屋にいても電球の明かりを灯さずに過ごすことができます。
そして明るさは影をつくります。陽の移り変わりとともに影の向き、形もかわってゆく。普段びくとも動くことがない静止物も陽があたりその当たる角度だったりで少しずつ表情を変えてゆき、またその影も刻々と変化することで静止物をも動かしているような気がします。
あらゆるものに光を与えている陽というものはアーティストな気がして仕方がありません。
そんな陽を想って作った曲がこちらになります。

"陽" というものに男性的なものを抱きますか、それとも女性的ですか。
私は女性的なものをイメージしてしまったので、そのときめきをドリーミーなポップインストで仕上げました。
ローファイな感じで心地よいナンバーですので暇つぶしに聴いていただければ幸いです。
その他私が運営するtanutanuRecordsでは心地よいインストナンバーを中心に、暇つぶしに聴ける1,2分のものからBGMとして聴けるプレイリストまで幅広く取り揃えていますのでぜひチェックしてみてください。
ではここまで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...