2018年9月20日木曜日

雨の日優しく:曲紹介の回

9月、ただいま9月です、新しいことや楽しみなことが発表されてきました。

最新のアイフォンにそろそろ機種変更するのにリスクがないというよりも今使っている機種が大分劣化して使い続けることにリスクがあるので変えようかどうか昨日考えました。

とは言っても携帯電話はパートナーであり戦友なので色々な修羅場を共に過ごしてきたので彼には感謝しかありません。



雨の日のBGM、サウンドトラックを作りました。

雨の日の優しい瞬間を見つけた。
傘を手に帰宅する子どもたちや雨宿りのカップル、そこには映画も小説にもならない穏やかで細やかな物語がその時間、空間にのみ流れている気がして、その他愛もない瞬間が記憶で再生されてゆく。
雨の日のジメジメした、薄暗く少しばかり憂鬱な雰囲気だからこそ、少しでも日常にドラマがあったらいいなということをこの音楽で伝えたいです。

晴れた日はそれだけで青空の美しさ、開放感でテンションが高いおっさんなので雨の日をどうポジティブに過ごすか模索中です。





ということで、BGMの方も今後制作してゆきます。
近々我々狸たちにとって年に一度の大イベントがあるので、天文学的なイベントなので音楽にもなるのでそれに向けたBGMも今日から制作しました。
BGM以外のエレクトロニカやアンビエントの作品もSoundCloudやタヌレコのチャンネルに随時アップするのでよろしくお願いいたします。

音源の方もリリースします。今回プロデューサーにのりすけを迎えております。
こんな感じでとてもやる気がある中で作業してます。

雨の日が続くみたいですが楽しんでゆきたいですね。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

田舎にエレクトロニカの境地を感じる何故だろう

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。 チルアウト系の音楽を制作しています。 今この時点で5月は3日、20度超えの日も出てきたり初夏から一気に夏へ行ってしまいそうな気がします。 そんな夏を感じてくると個人的に 田舎エレクトロニカ を味わいたくなりま...